☆ご質問がありましたので☆

お答えします~!!他にも疑問に思っている方がいらしゃるかもしれませんので(^^♪


「アルバム持参の場合・・・というのは、スクラップブッキングのアルバムのことですか?」とのことですが、アルバムはなんでも構いません。


例えば・・・




こんな感じで、今おうちで作成中のピタットアルバム(透明のフィルムをペリペリっとはがして写真を貼るタイプ)をお持ちいただいた場合でも、使い放題グッズの中にあるマステやダイカットで可愛くデコレーションしていただけますし、





ポケットアルバムタイプでも、使い放題グッズのペーパー等を使ってデコレーション出来ます。このタイプのアルバムに関してはコメントを書くスペースがない場合が多いですよね!?なので、コメントを書いたカードを作って差し込んだり、思い出深い写真だけデコレーションしたりする方が多いです。


使い放題グッズの一例



もちろん、ご自身で揃えたスクラップブッキングの材料を持って来て、使い放題グッズと組み合わせて作品を作ってくださってもOKですよ(*^_^*)


こういった感じで、私のアルバムカフェサロンではスクラップブッキングとアルバムカフェをドッキングさせたような形で実施しています。スクラップブッキングは写真の劣化の原因となる化学物質を含まない素材を使用したアルバム作りですので、使い放題のアルバムカフェグッズもアシッドフリーの素材を使用しているというのが、他のアルバムカフェとは違うところです。


※ピタットアルバム、ポケットアルバムの場合でも、私自身の経験から、のりはアシッドフリーと記載のあるテープのりをオススメしています。


スクラップブッキングの素材は可愛いものがたくさんあるので、きっとお気に入りのアルバムになるはず♡お子様にも喜んでもらえますよ~!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、話は変わって・・・・


前々から気になっていたショップで夏っぽいダイを買いました~☆




カブトムシとクワガタ。

わが家ではこの夏、主人の実家から届いたので玄関で両方飼っていますが、夏休み中そういうご家庭も多いはず~!!夏のレイアウトだけでなく、虫好きの男の子のレイアウトにも使っていただけると思います(*^_^*)

さっそく抜いて、ダイカットのクリアボックスに入れました。



他にもいろいろ抜いてみたので、気になる方はぜひお声をおかけくださいね~☆







コメント