☆今後の予定☆

☆今後の予定☆

●リビングカルチャーセンター 『思い出をのこそう~スクラップブッキング~』申込受付中 詳細はこちら→

●自宅教室のご案内→

2015年12月5日土曜日

☆12月5日は「アルバムの日」☆

みなさん、今日12月5日は記念日協会認定の「アルバムの日」なのを知ってましたか??

フエルアルバムをはじめとして、製本、シュレッダーなど情報整理製品の総合企業であるナカバヤシ株式会社が制定。日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか・・・」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。一般社団法人日本記念日協会より引用


その「アルバムの日」を記念して、さまざまなイベントを開催してる富士フイルムのアルバムカフェのサイトに、この度アルバムを掲載していただきました~!!!





娘が産まれてからスクラップブッキングを始めましたが、12インチのレイアウトで使わなかった写真やスマホで撮った写真は4×6インチ(はがきサイズ)の台紙にまとめてアルバムを作っています。


作ってすぐは娘が見たがったり、じぃじばぁばに見せたりするので、持ち運びやすいはがきホルダーに入れているのですが、今回はそれを掲載していただきました。


私の住む地域ではまだまだスクラップブッキングの知名度が低いのですが、スクラップブッキング初心者の方でも作りやすく続けやすいサイズだと思います♡


私の場合、最終的には・・・・



スクラップブッキング用のポケットアルバムに入れ、12インチのレイアウトと一緒に収納しています。写真は、はがきサイズで現像して、そのまま収納することもありますよ♪



お気入りの一枚をイーゼル等に立てかけて飾ったりもしやすいので、気に入っています。
年末に向けて、スキャナで撮り込んで年賀状に印刷!というのもいいかも(*^_^*)



今年も残り1ヶ月を切り、この1年の写真がそのままになってる~(*_*)という方は、ぜひぜひみんなで一緒に楽しくアルバム作りましょう~♪



Craftroom COMOではポケットアルバムはもちろん、ピタットアルバム、スクラップブッキング(12インチレイアウト、6インチレイアウト、ミニブック)など、いろいろなタイプのものがお作りいただけます。お近くの方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね☆









0 件のコメント:

コメントを投稿