☆【開催レポ】リビングカルチャーセンター9月講座☆

こんにちは。

【愛媛 松山 砥部】スクラップブッキング教室
~Craftroom Como~ です。

ブログにご訪問くださりありがとうございます。


今日はリビングカルチャーセンター松山での「思い出をのこそう!スクラップブッキング」の講座のレポです。


9月はSimple Storiesのディズニー風デザインで12インチレイアウトをつくりました!!



去年6月の開講当初からずっと通ってくださっているKさまに掲載の許可をいただきましたので、ご紹介します(^^)





お持ちいただいた写真の枚数がサンプルとは異なっていたので、写真に合わせた配置をその場で提案させていただきました。Kさまご自身のアレンジも加わって、ディズニーランドの楽しさが伝わる、動きのある作品に仕上がりました!!


9月のレイアウトのポイントでもあるシェイカーボックスの中も、ブルーのビーズを基調に、目立ち過ぎずかつ地味すぎず、ちょうどいいキラキラ具合ですね☆


いつもお子さんが小さかったころのお写真を選んで持って来てくださるKさま。
昔を思い出しながら作っていくのも、またスクラップブッキングの楽しみ方の1つなんだなぁと気付かせていただきました!!

今月もご受講ありがとうございました。



リビングカルチャーセンター松山での「思い出をのこそう!スクラップブッキング」講座には、「スクラップブッキングってどんなものだろう?」「やってみたいけど、きっかけが・・・」いう方のために体験講座もございます。(要予約)

また12月にはクリスマスをテーマにした1日体験講座も予定しておりますので、詳細が決まり次第またお知らせさせていただきます(^^♪



☆スタッフの方が講習の様子を撮影してくださいました
http://ehimeliving.co.jp/culture/arts/201604063421.php



☆フォロー、コメントうれしいです❤

Instagram

コメント