【開催レポ】子どものために写真をのこすフォト講座《STEP3》

こんにちは。

【愛媛】スクラップブッキング教室

Craftroom Como.です。

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
【愛媛初】ISA2級スクラップブッキング・インストラクター認定講座 
詳しくはこちら⇒★★★
愛媛で一緒にスクラップブッキングの楽しさを広めませんか??初心者の方も基礎からしっかり学べます。
★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今年度、松山市市民活動推進助成金事業に採択された
アトリエmamanの《子どものために写真をのこすフォト講座》

身近な場面での写真をのこすということを、【撮る⇒整理する⇒カタチにのこす(見える化する)】という一連の流れとして体験できるこの講座!!



10月18日、最後のステップ「見える化」の講師をさせていただきました!!

※団体のブログにもレポ書いてます



NPOとしての活動にあたり団体としては「写真をのこす」ということが最大のテーマですが、個人的には「スクラップブッキングをたくさんの方に体験していただく。」「愛媛のスクラップブッキング人口を増やす」ということが裏テーマでして・・・・(笑)

目論見どおり!?(←言い方ー(笑)) 、多くの方にスクラップブッキングのよさ、楽しさを体験していただくことができました!!ほとんどの方が12インチ制作は初体験ということでしたが、サクサク進められていましたよー♡



視察に来られたNPOサポートセンターの方にも、一緒に作品作りにちょうせんしていただきましたが、「愉しかった」とご感想をいただきうれしい限り(*^^*)

☆ブログに書いてくださっています
http://blog.canpan.info/saposen/archive/1966


全3回の講座を通して、参加者さまのお話をきいていると、みなさん子どものためにアルバムをつくらなきゃ!!と強迫観念にも似た想いをお持ちのようで・・・でもなかなか1人では実行に移せずにお悩みのようでした。


しかーし、アルバム作りはママが楽しいのが1番!!楽しく出来たらそれでOK!!(*^^*)


今後もこういった機会を通して、写真を楽しみながら、長くきれいにのこしていけるスクラップブッキングの魅力をお伝えしていければ・・・と思っています!


ご参加くださったみなさま、協賛企業さま、サポートしてくださった方々、本当にありがとうございました♪


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください!!

◆各種お問い合わせはこちらから。
craftroom358como☆yahoo.co.jp
(☆→@に変更してください。)

◆LINE@は、こちらから!
友だち追加
最新情報も配信します(*^^*)

◆Instagram


コメント