【開催レポ】アルバム大使交流会「思わず人に見せたくなるアルバムの作り方♡」

こんにちは。

【愛媛】スクラップブッキング教室

~Craftroom Como.~ です。

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
各クラスのご案内はこちら⇒★★★
◆毎月第3金曜日 リビングカルチャーセンター松山 受講生募集中!!
◆12/2(日)Photo♡フェスえひめvol.1『年賀状作りdeアルバムカフェ』ブース担当
★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

先日11/14、愛媛のアルバム大使交流会にて「アルバムカフェにスクラップブッキングのテクニックをとりいれてみよう!」と題し、思わず人に見せたくなるアルバム作りのコツをお話しさせていただきました( *´艸`)

写真整理アドバイザーの同期でもあるmayu photo まゆさんが撮影してくれてました!!

アルバムカフェもスクラップブッキングも作り方は自由でさまざまですが、いざ「ご自由にどうぞ~」と言われると何から手を付けていいかわからない、センスがないから難しいということも・・・・。そこで制作ガイドとしてデザイン理論やテクニックを教えるインストラクターを養成しているのがISA認定校ですよー!と、まずは私が何をしているのかから始まり・・・

●アルバムカフェとスクラップブッキングの違い
●アシッドフリーについて
●スクラップブッキングのツールや素材
●一発でアルバムページが垢抜けるポイント

など、常々私がアルバム大使さんにも知ってほしいなーと思っていたことをお話ししました。

アルバムカフェにも取り入れやすくおすすめのnuvoも持参し、試してもらいました♡



最後に記念撮影♡
あれ!?よその子をわが子のように抱っこしているママがいるよ(笑)

ご参加くださったみなさま、ご清聴ありがとうございました!!
この後一緒にランチにも行き楽しい時間を過ごしましたー!!

ちなみに、主催者であるアルバム大使マスター三好さっこ氏が準備してくれてたおやつが愛媛の銘菓「母恵夢(ポエム)」の期間限定味でした!!


見慣れた地元の銘菓ですが、なかなか自分では買わないので逆に新鮮(笑)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

さて、こんな感じで楽しく活動しているアルバム大使にあなたもなってみませんか??

12月2日(日)に開催される【Photo♡フェスえひめ】にて、アルバム大使養成講座が開催されますよー!!(私は隣のブースで年賀状作りやってます★★★)


アルバム大使とは、写真アルバムを作る楽しさを伝える人のこと。
ご自身で可愛いアルバムを作りたいという方はもちろん、アルバムを作る会=アルバムカフェを開いてみたいという方、サークル活動に活かしてみたいという方におすすめ♡

何を隠そう、私もアルバム大使です(笑)

私は2014年に広島まで行き受講した養成講座ですが、現在は愛媛にも2名のマスター講師がいて、遠出することなくアルバム大使になれますよー(*^^*)

お店プリントとおうちプリントの写真の違いや様々な種類のアルバムについてなど、知っているようで知らない写真の知識が学べます。お土産目当てで受講する人もいると噂の!?お土産付きw

詳細は主催者STORY-photokeep labo- SAKKOブログをご覧くださいねー(^^♪


コメント